「岡崎市スポレク祭」矢作杯第1回タグラグビー大会開催!

 平成23年6月12日(日)岡崎中央総合公園運動広場において、NPO法人ワスパによるタグラグビー大会が開催されました。ワスパさんは、今回岡崎市教育委員会の後援を申請しスポレク祭の一環としてタグラグビーを取り入れました。
 タグラグビーは、タックル等のボディコンタクトを禁止し、ラグビーをより安全に行う競技です。当日は、小、中学生を中心とした参加者が楽しくタグを取り合って競技を行いました。この日は、朝から雨の心配もありましたが、皆さんの心掛けのおかげでお天気も回復しいい汗を流していただきました。
 また、岡崎市ではスポーツ基本計画に平成26年度までに1つ以上の総合型地域スポーツクラブを創設する支援を行うと発表しており、地域の絆、地域の活性化を促進する総合型地域スポーツクラブの誕生が期待されています。これを見ていただいた皆さんも積極的にクラブや地域活動へ参加し、総合型地域スポーツクラブを支える大きな力になってくださいね。