新クラブ「あいさいスポーツクラブ」まもなく誕生!


 平成23年度末には、この「あいさいスポーツクラブ」を始め扶桑町日進市で続々と新しいクラブが誕生します。愛知県としては平成15年(平成20年改訂)「スポーツあいち さわやかプラン」を発表し、生涯スポーツの振興施策として平成24年度中に県内市町村すべてに総合型地域スポーツクラブを育成することを目標としています。
 私達広域スポーツセンター職員も、その目標に向かって未育成市町村のお手伝いができればと訪問を各地で行ってきました。さまざまな皆さんが検討を繰り返し、できあがるクラブは、生みの苦しみはもちろんですが、できてからが本当の正念場です。地域の方々が「参加しよう、支えよう、協力しよう」となる良いクラブを目指してクラブマネジャーさんを中心にがんばってほしいと思います。

 あいさいスポーツクラブ お問合せ
  愛西市役所八開庁舎 社会体育課 ℡0567−37−0231