8月10日((土)11日(日)スポーツリーダー交流セミナーを開催しました。


8/10午前中は、トヨタ自動車ラグビー部の濱野武彦氏に「スポーツ指導者に必要な医学的知識」をご講義いただきました。

午後は、愛知学泉大学の山本達三氏に「文化としてのスポーツ」をご講義いただき、その後は、検定試験を受けました。(結構難しかった・・・)

8/11の午前中に、三重大学の重松良祐氏による「スクエアステップ」の講義&実技を受け、
午後に、中部学院大学の、平井博史氏による「コーディネーショントレーニング」

続いて、東海学園大学の浅野文香氏による「バランスボール」の講義&実技をうけました。皆さん4日間お疲れ様でした・・・