平成29年度10月8日(日)豊橋市石巻地区体育館でSKITSクラブの【設立10周年記念式典】が開催されました。SKITSクラブは豊橋市に4番目にできたクラブで、現在は400名以上の会員が活動されているそうです。今回は石巻地区体育館で行われた式典に参加してきました。


【ボッチャ体験】
 障がい者の方とボッチャ体験で6か所に分かれて楽しく体験しました。



豊橋市石巻中学校吹奏楽部の演奏】
 卒業したばかりの高校生からウン十年前の卒業生まで、中には親子で参加している卒業生もいました。1曲の演奏で100メートル走を全力で走るほどの体力を使うそうで、曲と曲の間では、楽しいお話をしていただきながら、4曲を演奏していただきました。



【記念式典の様子】
 会場内には10年間の軌跡をたどれる写真も飾られて、10年の歴史を感じることができました。朝からでしたが、会員も大勢集まり、クラブの理念を再確認する場としても、とても意義のある記念式典でした。これから次の20周年に向けて頑張ってください。