平成30年9月8日(土)岡崎中央総合公園武道館で、『SCネットワークあいち交流会』が開催されました。今年度は、ミニバス交流大会、ノルディック・ウォーク体験会を実施後、チーム対抗交流プログラム及びミニバス交流大会指導者情報交換会と盛りだくさんで、とっても充実した内容でした。暑い中、保護者の方々、審判員及びスタッフの方々も大変お疲れ様でした。


【チーム対抗交流プログラム】
子どもたちはまだまだ元気です!
綱引き、玉入れ、障害物競走で順位を競いましたが、ミニバス交流大会以上に盛り上がっていたような...




【ミニバス交流大会指導者情報交換会】
本部室では、SCネットワークあいち簗瀬会長の進行で、それぞれのチームの指導者が現在の悩み事などを話し合い、今後のより良い活動のためのヒントを探しました。
皆さん疲れているにもかかわらず、真剣に意見を交換していました。
クラブ同士の交流が自然とはじまることを期待します!




【ミニバス交流大会】
愛知県内から集まった12チームの子どもたちが、広いコート内を所狭しと元気よく走り回っていました。
午前中は3チームによる予選リーグ、午後は順位トーナメントで、たくさん交流しました。




【ノルディック・ウォーク体験会】
講師であるNPO法人スポーツクラブいっしきの田中先生のおかげで?奇跡的に雨は降らず、お天気も味方!アップダウンのある公園内を楽しく快適に歩きました。(全ての日程が終わった後に、雨が降ってきたんです!)
公園内はとっても広く、また、安全に歩ける環境で、皆さん約40分歩いていい汗をかいていました。(ご一緒させていただきましたが、皆さん健脚の持ち主でしたよ。)