ビーチボール大会 〜清須市〜

今日は、3月6日(日)に清須市新川体育館で行われたビーチボール大会をご紹介します。清須市では、総合型地域スポーツクラブ検討委員会を設け、平成24年度の設立に向けて準備を進めています。検討委員会の活動として行われた教室でビーチボールを体験し、この大会に参加をされたチームもあります。小学生の部、一般男子の部、一般女子の部、男女混合の部、ファミリーチームの部と分けられ、さらにレベルによってたのしむぞの部、やるぞの部と、誰もが楽しくプレーでき、親睦がはかれるように工夫されていました。
小学校の低学年かな?がんばってます。

男子はさすがにビーチボールとはいえ迫力があります。

意外と運動量もありますよ。

ビーチボールは、誰でも気軽にすぐプレーを楽しむことができますし、腰まがりの予防にもなるそうですよ。小さなお子さんから高齢者まで、家族でも楽しむこともできそうですね。