知立みなみスポーツ・文化クラブ 『オープニングイベント』

3月27日(日)、昨年12月に設立された『知立みなみスポーツ・文化クラブ』が、4月から本格的に活動を始めるにあたり、設立を記念した『オープニングイベント』を開催しました。セレモニーでは、林市長はじめ来賓の方々より、生涯にわたってスポーツや文化を楽しめる場として、地域コミュニティの核として、そして知立市第1号の総合型地域スポーツクラブが他地域の見本となり、発展していくよう期待し、応援しているとのご祝辞がありました。

セレモニーの後は、知立南中学校生徒による吹奏楽の演奏

3月までプレ教室で行ってきた太極拳の実演、カローリングの体験、と参加者みんなで体を動かし楽しみました。そして、おいしいお汁粉をいただいて、心も体も温まりました。
4月からは、カローリング・ソフトバレー太極拳・健康ヨガ・手工芸・絵手紙の6種目の定期教室と年に数回イベント活動を実施する予定だそうです。引き続き、会員の募集もしています!

クラブ関係者、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。これからも「元気な街づくり」「生涯スポーツ・文化社会」の実現を目指し、地域になくてはならないクラブとなるよう頑張ってください。