NPO法人ウィル大口スポーツクラブの多種目活動を見学してきました!!

ウィル大口は、「多種目スポーツ」「スイミング」「サッカー」「生き生き土曜学校」の教室を展開しています。今回は「多種目スポーツ」を見学してきました。
この教室は3部構成になっていて1部は軟式野球、サッカー、ニュースポーツなど。2部はソフト、陸上、剣道など。3部はバスケ、ドッジボール、テニスなどです。時間は、8時30分から15時の間で区切られて教室が開かれています!会員は自分の好きな教室をいくつでも参加することが可能です。
私たちは、「ニュースポーツ」を見学してきました。小学校低学年から高学年の子どもたちが元気よく楽しんでいました!

始めにみんなで体育館の中を走り、準備運動します!!


年齢関係なくみんなで遊ぶ機会が減ってきている中で、スポーツを通して協力しながら上の学年が下の学年の面倒を見ながら楽しく活動することが出来る環境はとても大切だと改めて感じました。