第3回扶桑町総合型地域スポーツクラブ設立準備委員会が開催されました。

 平成23年4月16日(土)扶桑町の設立準備委員会が開催されました。扶桑町では、平成24年度にクラブの設立を目指し、現在町の体育指導員、町体育協会、ふそうスポーツクラブ、町立小中学校教員、町教育委員会の皆さんで準備委員会を進めています。

 今年度は、立ち上げに向けたプレ事業を4講座計画し実施する予定です。
 8月21日(日)  カローリング教室
 8月28日(日)  群れあそび教室
 10月2日(日)  健康ウォーキング教室
 10月30日(日) はじめての太極拳教室
 となっています。こうした取り組みは、愛知県内のクラブ未設立市町村各地で行われており、「スポーツあいち さわやかプラン」の目標でもある平成24年度までに県内市町村すべてにクラブ設立を!に向けて日夜努力をされています。
 広域スポーツセンターでは、その目標に向けて、総合型地域スポーツクラブに携わる皆さんのお手伝いが少しでもできればと思っています。どんなご相談でも結構ですので、気軽にご連絡をいただければと思います。
 扶桑町をはじめとするクラブ立ち上げに向けた活動を行っている方々にエールを送って、各地でスポーツクラブに参加する笑顔の皆さんが増えるといいですね!