第1回 愛知県総合型地域スポーツクラブ連絡協議会を開催しました。


平成23年度の第1回連絡協議会を愛知県スポーツ会館にて開催しました。
内容は下記のとおり。
・愛知県教育委員会からの23年度事業説明
・3グループに別れての分科会
・広域スポーツセンター及び県体育協会からの23年度事業説明

 当日は52名の方にお集まりいただいて、日頃のクラブ運営の問題点や課題、また行政担当者との意見交換等積極的な意見交換情報交換を分科会で行いました。
 総合型地域スポーツクラブの抱える問題点は、まだまだ沢山ありますが、新しい公共の担い手としてクラブを運営する方々、またクラブに参加する方や地域住民の方々、クラブを支える方々が総合型地域スポーツクラブをより理解し賛同し盛り上げていただけるといいですね。
 広域スポーツセンターとしても、総合型地域スポーツクラブをもっと多くの方々に理解していただけるよう広報活動・啓発活動をしていきたいと思います。また、「スポーツあいち さわやかプラン」に掲げた平成24年度までに愛知県内のすべての市町村にクラブが設立されることという目標に向かって努力していきたいと思います。