「スラックライン」って知ってますか?


 平成23年12月3、4日(土、日)両日で、へきなん南部総合型スポーツクラブ主催の「スラックラインパーク完成披露セッションin碧南」が開催されました。日曜日は晴れて朝早くから県外(東京、神奈川、静岡、長野)のスラックライン愛好家も参加されており、地元の方々とも良い交流ができているようでした。
 ASP(愛知スラックラインパラダイス)の方々は非常に礼儀正しく親切で初めて体験する子どもたちを、一人一人手をとり優しく指導されていました。一見簡単そうに見えますが、ベルトの上に立つだけでも体幹が鍛えられるなぁって感じで、とても難しいぃ〜というのが私の体験した感想です。
 このような新しい試みが、どんどん広がって総合型地域スポーツクラブも若者が引っ張ってくれるような存在になるといいですね。
流石!へきなん南部の理事長さんですね。

ベルトの設置です。けっこうパンパンに張るんですね。
では、華麗な技のご披露!