「わっと楽らくスポーツふそう」 設立総会並びに第1回理事会 記念式典開催!


 平成24年2月25日(土)扶桑町総合体育館に於いて、扶桑町最初の総合型地域スポーツクラブ「わっと楽らくスポーツふそう」の設立総会理事会及び記念式典が開催されました。
 会場に入りまず私の目を引いたのは、事務局としてこれまで縁の下の力持ちとなりさまざまな調整をされた職員さんの手作りによる立派な横断幕でした。人の手で一生懸命作られたこの1枚にこれまでの思いがたくさん詰まってるなぁと感動しました。さらに、このクラブのロゴマークは町内の扶桑北中学の生徒さんが応募したすばらしい作品であることも、町内の皆さんがなんらかの形でクラブ誕生にかかわったことの証であると思います。
 
 記念式典では、総合体育館で活動しているフラダンス愛好会の方々にクラブ誕生を祝福していただきました。また、ご来賓の扶桑町長様始め大勢の方にご祝辞を頂戴し、改めて扶桑町の宝となるクラブへ成長することが期待されているんだと思いました。

 新理事長様がおっしゃったとおり、またクラブ理念の3番目に掲げてあるとおり、一歩やっと踏み出したその歩みを一歩一歩しっかりと前へ動かして、扶桑町民に愛されるクラブへ育ててください。

 クラブ設立へご尽力いただきましたご関係の皆様に感謝申し上げますとともに、クラブ設立おめでとうございます!お祝い申し上げます。