最近、考えたこと・・・★

 最近、同じ総合型スポーツクラブの仕事を担当している方とお話をしているときに思った事がありました!!
皆さんご存知かと思いますが、「総合型スポーツクラブ」って多世代にわたり、いつでも、誰でも楽しめるクラブ作りを目指していますよね。競技性の高いスポーツだけではなく、いい汗をかいて楽しめるスポーツでもいいわけですし、文化系のものを取り入れてもいいですよね。
 そんなときに文化系ねぇ〜と思っていると、ふと愛知県は中国やブラジルの方が多いですね!という話になりました。きっと家族で日本に住まれている方も多いと思います。そんな話をしているときに、「総合型スポーツクラブ」の文化系で「語学教室」を作って言葉を学び、異文化を知ることはとてもいいことではないかと思いました♪
そこから地域交流も盛んになるのでは??と考えました。
 ぜひ、多種目という面で幅を広げたいなと考えているクラブがありましたら、まずは参考で案の中に入れていただけたら・・・と思います!!(^。^)
 今週も今日で終わりですね。よい週末を〜☆