清須市の総合型スポーツクラブ啓発教室「バレトン」の見学に行ってきました!

今回は清須市の紹介です☆2月10日に「バレトン」の教室を見学してきました。現在、清須市は総合型地域スポーツクラブの設立に向けて委員会を開き、また啓発教室やイベントを開催して着々と準備を進めてきている市です。
話は変わりますが、皆さんは「バレトン」ってどんなものかご存知ですか?と言いつつ、恥ずかしながら実は私も始めは分かりませんでした。。「バレトン」というのは、「バレ」はバレエ、「トン」は身体の筋肉を整えるという意味の造語です。バレエ・ヨガ・フィットネスを融合したもので、激しく身体を動かさないのにたっぷりと汗をかくのが特徴です。今回は私も参加してきました。すごく汗をかいてしまい仕事着で参加をしたので失敗でした。でも、とても楽しく初体験だったのでとても新鮮でした(^〇^)/
皆さん音楽に合わせてストレッチしてます。

バレエも取り入れてるのが分かりますよね!

約1時間行い、最後はストレッチです。皆さんたくさん汗をかいていましたよっ(>。<)