クラブにある素敵なものとは!? & 総合型地域スポーツクラブ交流会

ここ最近、県内各地の多くのクラブを訪問しました。各クラブの活動を見学して感じること、それは素敵な顔がたくさんあるということです。
各クラブを取り巻く環境は様々ですが、活動に参加している皆さんは本当に生き生きとしています。真剣な顔で取り組む姿もあれば、仲間と笑顔で楽しむ姿など様々です。子どもたちからお年寄りまで、いい顔でクラブライフを楽しんでいます。
そしてもう一つ素敵な顔が…それは、クラブマネージャーをはじめとする事務局や指導者の皆さんも向上心を持って明るく笑顔で取り組まれているということです。「あれもできたらいいな…こうしたいな…」という声をたくさんお聞きしました。指導するコーチや先生は、対象者や目的に応じて、やさしく笑顔であったり、時には厳しくもあったり。指導って指導者が楽しいと思って指導しなければ、参加者も楽しいと感じるわけがないですよね。やさしい・きびしい、どちらにせよ指導者の人からも楽しんでいる雰囲気が良く伝わってきました。
そんな素敵な顔がクラブにはたくさんありますよ!今後も続々とご紹介していきたいと思います。


さて、すでにこのブログでもご案内しておりました総合型地域スポーツクラブ交流会が今週19日(土)に行われます。会場は瀬戸市品野台カントリークラブです。
たくさんの皆さんのお申し込みをいただき、ありがとうございました。

前半(13:00〜14:15)は地域の絆づくり事業受託3クラブによる成果発表及び情報交換会となります。NPO法人朝日丘スポーツクラブ小牧南総合スポーツクラブ、活き生きかにえスポーツクラブが発表します。
後半(14:30〜16:00)はスナッグゴルフ体験教室です。いまのところお天気は晴れのようです。青空の下で気持ちよく行いたいですね!

ご参加の各団体代表者の方には、お手元に参加決定のご案内が届いていることと思います。ご一読いただき、参加される皆さんにご連絡のほどよろしくお願い致します。
会場までお気をつけてお越しください!